【感動】えっ?工事ってうるさいのが当たり前なんじゃないの?美容室の事例と比べてみた

昨日ブログにてお知らせした
当ビルの外装工事が始まっているのですが


この現場監督さんの気遣いにちょっと感動



近くで電話で話してる人がいたんです


足場を組むためにカナヅチで大きな音を立て立てている職人さんにすかさずその現場監督さんは


「今あそこで電話してるからちょっとだけ待って…」


と気をまわしています

えっ!?工事なんだからうるさいのしょうがなくない?

なんて感じでは無いんですよね

というか僕はそれが当たり前だと思っていたくらい…


とても細かなところにまで気遣いをしてくれています

お店に挨拶をしに来た際もとても細かいところまで配慮くださいました


さて、

自分たち美容室はどうだろう??



うるさい


ってことありそうですよね

何となくしょーがないって思っているか
当たり前になってしまっていたり…

例えば…


・ドライヤーの音

(意外とうるさいですよね、それで話しかけられたら何言ってるかわからないよー)

・周りを気にせず大声で話す、笑う

(盛り上がるのはわかるけど、隣のお客さま、大丈夫?)

・スタッフ同士で大声で話してる

(えー!目の前でシャンプーしてる人いるよー見えてるー?)

・足音がカツカツカツっ!バタバタ!

(いやいや、意外とリラックスタイムを楽しんでいる人からしたら気になるかもよー?)

・物を落としてガチャン!

(急いでいるのが目に見えてわかるよー居心地、イゴコチ、い・ご・こ・ち!)


みたいな感じがある気もします

でも今よりちょっとだけ周りを見渡して今よりほんの少しだけ気遣えば、もっと居心地よく出来るんじゃないかな。と



これも日頃の意識と継続が大切です

【気づく→意識→継続→習慣→性格】


人は常に取捨選択をし、生きていると思います

まず何に気付けたか…?

その常識本当?

それって当たり前…?



そんな意識を持つ事を自分自身も持ち続けていきたいですね…






LINEで友達追加はこちら♪

前日までのご予約、相談、ご質問、事前カウンセリングはこちらにて承ります♪

24時間対応で早めの返信を心がけています☆

facebook

instagram

twitter


hair&make smoos'  ヘア&メイク スムーズ

東京都足立区千住3−36 1F

北千住駅西口(マルイ側)徒歩2分

open 10:00〜20:00 (日祝は〜19:00)

↓↓直前のご予約はお電話にて承ります↓↓

北千住の美容室 スムーズ ディレクター工藤ユウキ のオウンドメディア 美容師

hair&make smoos'ディレクター。自身も髪のクセで悩み抜いたため、クセ毛を扱いやすくするカットで顧客の95%はクセ毛。またカットだけで【美髪】にする【グロッシーカット】が得意。ヘアカラーはパーソナルカラー診断をもとにしたアッシュ系が得意。美容系メディアのライター、マルチバーススクール講師、月間最高20万PVのメディア運営、撮影特化したeast tokyo主宰など活動範囲は多岐に渡る。