ネクストリーダー会議と店内会議の二本立て

昨晩はネクストリーダー会議に参加していました。

ネクストリーダー会議とは?
未来のリーダーを育成する為の会議で、次期店長、副店長になりたいスタッフのみで構成されたとてもアクティブかつ向上心が多いスタッフのみで構成された部署活動の一環です。
約15名ほど。

回を重ねるたびに少しずつ増えてきているのがとても嬉しく感じています。

そして今回は

中村文昭さん


のDVD鑑賞会を…

  • 返事は0.2秒
  • 頼まれごとは試されごと
  • できない理由を言わない
  • 今できることをやる

結構昔から知っていて本もDVDも持っているのですが、昔に聞いた時よりもまた受け取り方も変わっていて、すーーーっと入っていく感じがしました。

結構出来てそうで出来てないことって多いですし、

みんなが当たり前に出来そうなことをより高いレベルで当たり前にやる


それだけみんなわかっていても出来ないことって実はたくさんあるのに、どうしても新しいことが始まるとそちらにばかり気をとらわれてしまいがちです。。。

だからこそ、そこを徹底的にやるだけでかなり人との差別化になる


ちょっとしたことの当たり前化。


  • 感じの良いあいさつ
  • さりげない心遣い
  • お礼をすぐにする
  • 明日じゃなくて今日やる

あげたらキリがありませんが、ちょっとしたことの意識の積み重ねでしかそこは研鑽されていかないと思いますし、そんなシンプルな部分も見直そうと思いました。


そんでもって今夜は店内ミーティングも

モリゾーは安定のピース(カメラ構えたらすぐ気付くところがすごいよ…)

少しずつですが、社長の手助けもありどんどん良くなってレベルUPしていることを実感しています。

なんとなくホワイトボードを使いたくて書いてみたんですが…



字が汚くて読めない…


当たり前化のレベルUPを図りたいと思います。。。



では



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北千住の美容室 スムーズ ディレクター工藤ユウキ のオウンドメディア 美容師

hair&make smoos'ディレクター。自身も髪のクセで悩み抜いたため、クセ毛を扱いやすくするカットで顧客の95%はクセ毛。またカットだけで【美髪】にする【グロッシーカット】が得意。ヘアカラーはパーソナルカラー診断をもとにしたアッシュ系が得意。美容系メディアのライター、マルチバーススクール講師、月間最高20万PVのメディア運営、撮影特化したeast tokyo主宰など活動範囲は多岐に渡る。